オーダーメイドの結婚指輪・マリッジリングの彫金日誌です。


ハワイアン彫り

2010-05-18 10:43:15

こんにちは[かわいい]

やっと暑くなり出しましたね!店内もエアコンをつけるかどうか微妙な室温になってきました。

昨日から彫刻作業でハワイアンマリッジリングの彫刻を彫っています。先日いくつかのハワイアンリングをご紹介しましたが、バリエーションとして素材違いや、幅の違うもの、モチーフ違いなどを彫っています。

100518b1.jpg

幅5mmのリングを彫刻台にセットしています。

100518b2.jpg

ハイビスカス、スクロール模様(波)を彫っていきます。その後、空いているスペースを埋めるようにマイレなどを彫っていきます。

100518b3.jpg

素材違いでK18イエローゴールドのハワイアンマリッジリングを制作するためにリングを作ります。

簡単な甲丸リングがベースになるので鍛造で作ります。なので、今は平打ちリングですが、角を削っていって甲丸にしていきます。

お客様のオーダーの制作があるので合間に制作しています。その為時間がかかりますが、何種類か制作していますので出来上がったらここで紹介したいと思います。

お楽しみに!

拍手をおくる








オーダーメイド結婚指輪制作blog

コメントを書く







コメント内容


Copyright 2005,orignal order ring maki,Inc. All rights reserved.ジュエリークラフトMAKI