オーダーメイドの結婚指輪・マリッジリングの彫金日誌です。


トライバル模様のマリッジリング

2009-02-23 16:20:31

こんにちは[かわいい]
2月は逃げると言いますが、本当にあっという間に2月も終わろうとしています!
やらなければいけないことがまだまだあるのですが、もっと時間が欲しいと思うしだいです。

本日ご紹介するのは以前お渡しした物ですが
お客様自身がデザインを持ち込まれて製作したマリッジリングです。
HPの更新も、忙しくて遅れ遅れになってしまっていますがご了承下さい。

【お客様の描かれたデザイン画】
090223ko01.jpg
キレイなスケッチブックに丁寧に描かれていてプロのような仕上がりでした。
細かい部分を修正するだけでデザインはほぼ決定です[わーい(嬉しい顔)]

090223ko02.jpg
出来上がったワックスの原型です。
幅が広めの6mmなので浮き上がるモチーフもそれに合わせてボリュームを出しています。

090223ko03.jpg
ホワイトゴールドで鋳造し、表面を研磨して石留めです。

090223ko04.jpg
写真はレディスですが、こちらへはサファイアを石留めします。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]そして、マリッジリングの完成![ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
090223ko05.jpg
モチーフ以外の部分をサンドブラストでマット仕上げ。モチーフが寄り引き立つデザインとなりました。

090223ko06.jpg
合わせると、「H」と「T」が浮かび上がります。イニシャルの端にはサファイアとエメラルドを埋め込んでいます。

090223ko07.jpg
キノコの模様もピッタリと浮かび上がっています。

090223ko08.jpg

090223ko09.jpg
イニシャルと反対側にはペリドットを埋め込みました。

かなりボリュームのある作品で、しっかりした作りです。
「ご自分が考えたデザインが実物になるなんて夢のようだ!」と大変喜んでいただき、
想像以上の出来だと大変感激されていました。

最後にお二人のハッピーショット[ムード][揺れるハート][黒ハート]
090223ko10.jpg
本当にありがとうございました(^^)

末永くお幸せに!

拍手をおくる








オーダーメイド結婚指輪制作blog

コメントを書く







コメント内容


Copyright 2005,orignal order ring maki,Inc. All rights reserved.ジュエリークラフトMAKI